生理痛、PMSについてのコラムやお話

PMSで悩んでいる私の症状

投稿日:

PMSで悩んでいる私の症状

若い頃から生理痛はそれなりにあったものの、生理前に体に不調を感じるようになったのは30代に入ってからでした。

わけもなく感情的になったり子供のやることが許せなくて物にあたったり声を上げてしまったりする時期が定期的に訪れることに気づき、その時期が過ぎると生理が来るので何かおかしいなと思いネットで調べて自分がPMSなのだと知ったのです。

PMSという存在を知ると、自分が今まで感じていた体の不調もそれだったのだと合点がいきました。

下腹部や腰に重だるさを感じたり、やたらと眠くなったり甘いものを我慢できなくなってしまうのも、たしかにこの時期に限定して起こることだったのです。

このままの状態で生理のたびに夫や子供に当たり散らしてしまうのは困るので対策をしようと、ネットで評判の女性用の薬やサプリメントなどを試してみました。

薬は飲んでいれば気が休まるかな、くらいの効き目でしたが、症状を悪化させる遠因にもなる生活習慣の改善や冷えを取ることなどに気を付け、今では自分でコントロールできないまではなくなりました。

辛い時期がきたと思っても、それがPMSだと知っているのと知らないのとではやっぱり気持ちの持ち方が変わります。

できるだけ前向きにとらえ、女性だからこそある症状なんだと自分に言い聞かせながらうまく付き合っていこうと思います。

-生理痛、PMSについてのコラムやお話

Copyright© ルナベリーの口コミってどうなの?【効果ある?】 , 2017 All Rights Reserved.